老舗物語 ― サントリービア&スピリッツ株式会社

suntory.jpg 業界を常にリードし、揺るぎなき業績を誇るサントリーでは、サントリーウイスキー「角瓶」のソーダ割り「角ハイボール 350ml 缶」を発売している。
ウイスキーハイボールは、お店でも、ご家庭でも親しまれ、現在、全国でブームを巻き起こしている。

 「角ハイボール」の美味しさは、高品質な角瓶から生れている。この「角瓶」の香味をよりいっそう引き立たせるため、決め手となるソーダの爽快なのど越しにこだわり、口当たりの良い泡立ちと爽やかな刺激を実現した。更にレモンスピリッツで風味付けすることで、レモンを絞ったスタイルの<チョイシボ角ハイボール>の味わいを実感できる。

 パッケージは70年以上親しまれてきた「角瓶」の伝統のデザインを踏襲している。
缶の表面に凹凸をつけることによって、おなじみの亀甲文様を施し、さらに中央に向獅子マークをあしらい、また、ハイボールの爽快感をメタリックカラーで際立たせている。

<ご家庭でも手作り 角ハイボールを楽しめます>
「角瓶」とソーダの比率は 1:3~4
☆  作り方
1、 グラスに氷を一杯に入れる。
2、 角瓶をお好みに合わせて適量を注いだ後、マドラーでよくかき混ぜる。
(溶けた分の氷を足すと一層美味しくなる。)
3、 冷えたソーダを静かに注ぐ。
4、 炭酸が、逃げないように、マドラーを縦に1回かき混ぜる。
(混ぜ過ぎに注意。ソーダのシュワシュワ感をキープ)

<角ハイボールとお料理>
 角ハイボールは、和食、洋食、中華といずれの料理にも良く合う素晴らしいドリンクで、サントリーのホームページでは、特に相性が良い料理のレシピを紹介している。
★豚バラの黒七味キャベツのせ ★名古屋風甘辛手羽先 ★サクサク鶏からあげ
★にんにく風味のステーキ ★九州鶏の炭火焼き ★アジフライ ★ジンギスカン 
★枝豆 等、どうぞご参考の上お試しの程。

   編 集 部