老舗物語 ― アサヒビール株式会社

asahi_premium.jpgアサヒ プレミアム生ビール熟撰

 アサヒスパードライでビール業界のシェアを制したアサヒビールが、アサヒプレミアム生ビール熟撰を発売から4年。本物のビールを愛するお客様の声を聞きながら、ビールつくりと味にこだわり本格的にデビューする。

 他にはない上質な香りと深い味わいで、本物の価値を見極める大人たちをうならせる。爽やかな絶妙なバランスがある。そして、素材・仕込み・熟成、そのどれにもいっさい妥協せず、手間も時間も惜しまない、まさにプレミアム中のプレミアムである。

 一口飲んだら、まーなんと素晴らしいのど越し、2杯目も最初と同じ旨さが継続し、ゆったりとした気分にしてくれる。おつまみもゆっくり追加し癒しの空間へと誘ってくれる。

富士山のバナジウム天然水
 雄大で美しい富士山の恵みバナジウムを豊富に含んだ健康水。

 
asahi_vanadium.jpg 「バナジウム」とは、地中や海中に含まれているミネラル成分の一つとして、様々な研究が行われており、現在注目を集めています。富士山の岩石は、パナジュウムが豊富に含まれた玄武岩が主体となっており、富士山に降った雨や雪が、玄武岩に浸透していく過程でバナジウムを溶か込んでいると考えられている。

 水道水を含めて、様々な加工水を飲んでいる私にとって、無味無臭のこの天然水は、始めはなんとなく頼りないような物足りなささえ感じたが、飲み進んで思わず「これこそ本当の水だ」と確信した。安心して飲める水は暑い夏にはもってこいである。

アサヒ&カゴメ共同開発 第1弾
完熟トマトのさらさらカクテル <トマーテ>
asahi_tomate_vegete.jpg
 100年以上にわたってアルコール飲料に携わってきたアサヒビール株式会社と、100年以上にわたって野菜に携わってきたカゴメ株式会社が共同開発したトマトのカクテル。

アサヒ&カゴメ共同開発 第2弾
野菜と果実のカクテル <ベジーテ>

 こだわりの素材21種類の野菜と4種類の果実のカクテルで、さらさらした飲み口で、味わい豊に後味はすっきりした、今までにないオレンジテイスト。

  梶 康 子